The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018-10-20から1日間の記事一覧

藤井聡太七段:新人王戦で史上最年少優勝!

藤井七段、17日に行われた新人王戦決勝三番勝負の第2局に勝ち、優勝しましたね~。相手は奨励会会員、井上門下で将来嘱望される出口若武三段でしたが、2連勝で見事な優勝!でした。16歳と2か月の新人王誕生で、また新たな最年少記録を打ち立てちゃいました。…

2018年:9月 『卓上を描く - ケイトウとススキの穂』

更新が遅れ、これも先月の絵です。 もうひとつのサークルの方では、夏休み明け初回テーマが『卓上を描く』でした。 籠に入ったパン、果物、ススキの穂やケイトウ、シュウカイドウなどが並びました。 『卓上を描くー ススキとケイトウ』 (F6 Lamp Light ) Sep…

2018年: 9月『抽象化してみよう』

ここのところ多忙で更新が滞ってしまってます。 水彩画は一か月以上前に描いた絵を、一応載せておこうと思います(^^;。 夏休み明けのサークルでは『抽象化してみよう』というテーマで、慣れない抽象化に挑戦しました。 『アフリカ風水差し』 (F8 White Watso…