The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019-05-05から1日間の記事一覧

下総中山・法華経寺+アンドリュー・ワイエス展

平成から令和へ。 今年は例年より長い10連休となったGWでした。 前半はお天気がぐずつき気味で気温も上がらず、でしたが後半は晴天で気温も22~25度に上昇、お出かけ日和となりました。 ほぼ家の周りをうろついていただけですが、2回だけお出かけしました。 …

2019年:4月 『春を描く(2)ー マーガレット・ツワブキ・山吹』

平成の時代も残りわずか3週間となったこの日、4月10日はとても寒い日でした。何でも気象台観測以来4月としては2番目に気温が下がったとのこと。 北関東では雪が降り、八王子、河口湖などの雪景色がニュース映像で流れていました。三浦半島のこの地は最高気温…

2019年:4月『春を描く  (1)- イチハツと姫金魚草』

4月に入り、『春を描く』というテーマで3回描くことになりました。 毎年そうですが、教室にはこの時期の様々な花、野菜が集まりとても賑やか(^^♪。 菜の花、フリージア、イチハツ、姫キンギョソウ、八重椿、土筆、コールラビ・・等々。 イチハツは漢字で『一…