The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019-07-23から1日間の記事一覧

藤井聡太七段:超早指し戦Abemaトーナメントは2連覇!!

Abema TVトーナメント決勝戦三番勝負は7月21日に放送されました。 この日は参議院議員選挙の投票日でしたが、一週間遅れのお盆のお墓参りのため実家へ行っていたので(期日前投票は済ませてありますよ(^^♪。)放送時には見ること出来ず。AbemaTVで結果をチェ…

藤井聡太七段:王将戦2次予選で佐藤康光九段に勝利!

7月18日の王将戦対局は、千駄ヶ谷の将棋会館で行われました。 対局相手は現将棋連盟会長の佐藤康光九段です! そして141手で難しい試合を制しました。 この日は藤井七段が17歳の誕生日を迎える前日、つまり16歳最後の公式戦対局でした。 先手番は藤井七段。 …

藤井聡太七段:超早指しAbemaトーナメントで決勝進出!

7月14日、Abemaトーナメント準決勝で木村一基九段に2-1で勝利し、決勝進出を決めました! 解説は羽生九段。分かりやすい解説だった、と大評判。 第1局は85手で藤井七段が勝利。 木村九段『勝負どころでぬるい手が出た気がする。』 第一局の棋譜はこちら: ww…

藤井聡太七段:Abema トーナメント増田康宏六段戦!

今日23日は竜王戦・豊島将之二冠戦が行われているんです。 藤井七段の残り時間約30分、豊島二冠約1時間、といったところです。 終局までまだ少し時間あり、なのでAbemaトーナメント他の記録を残しておきたいと思いました。急いで振り返ります(^^♪ 超早指し戦…