The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019-08-23から1日間の記事一覧

藤井聡太七段:2019年も夏休み後半大忙し!

藤井七段にも夏休みの宿題って出されるのかな? 最終週も忙しそうだけど、もう宿題全部終えたのかな? ・・・なんてボヤ~としながら考えていました(^^; その夏休み最後の10日間ほどのスケジュールですが、公式戦ライブで3局、録画放送2局が控えているんです…

藤井聡太七段:JT杯プロ公式戦 三浦弘行九段戦

8月11日午後、 福岡市にある福岡国際センターで行われた将棋日本シリーズJTプロ公式戦一回戦で、三浦弘行九段と対局した藤井七段でしたが、180手で敗れました。 これまた熱戦でした。 早指し戦(持ち時間各10分・切れたら1手30秒未満・考慮時間各5分)にも拘…

藤井聡太七段:NHK杯阪口悟六段戦

8月11日は午前中にNHK杯トーナメント、阪口悟六段戦が放送されたのに加えて、午後にはJT公式戦三浦弘行九段戦の生中継あり、でファンは大忙しでした(^^♪。 阪口悟六段といえば、2年前連勝中にYAMADAチャレンジ杯で対局。 珍しくミスを連発したらしい藤井四段…