読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2015年:8月ペン画に挑戦!『箱根湿生花園』

ペン画 水彩画 風景スケッチ

 

 

 

 

 

夏休み中に、かねてから憧れていたペン画を描いてみました。

 

 

 

f:id:palemint:20150908220150j:plain

 

 

何年も前にイラストレーターの『三好貴子様』の本を買って、『いいなぁ~、素敵だなぁ~』と眺めていました。

 

休み中ピグマペンを買って用意、ハガキ大にプリントした写真を脇に置きながら描いてみたのですが・・・

結果は・・・

 

憧れの絵とは程遠いものですが

自分で描く水彩画ハガキは、とっても楽しい!

 

 

上↑と下↓は初夏に出掛けた箱根湿生花園内の写真から。

 

 

 

f:id:palemint:20150908220246j:plain

 

 

 

 

 

 

 こちらも箱根、千条の滝(ちすじのたき)周辺のせせらぎ。

 

f:id:palemint:20150908220218j:plain

(Waterford Natural 水彩画ハガキ)

 

 小さな可愛らしい滝でした。訪れている人もまばらで安らいだ気持ちに。

静寂の中で、マイナスイオンを身体一杯取り込めた気分になりました。