The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2015年: 8月 『猛暑真っ盛り』

シルバーウィーク中は晴天続き。エアコンが必要になるような暑さの日もありました。

そして今日から平常通りの日々に戻りました。

 

 

 

 今年は猛暑続きの日々の後、次々台風や豪雨がやって来て、残暑を感じないまま秋の気配でした。シルバーウィーク直前などは昼間でも20度に届かないという肌寒い一日。

このまま秋に突入か、と思っていたのですが・・連休中は30度近くまで上がる、結構暑い日もあり、やっとお彼岸の頃の気候に戻った感じです。

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20150908213723j:plain

『猛暑真っ盛り』(F8 Avalon) 2015年8月6日

 

これはまだ猛暑真っ盛りだった8月初旬に教室で描き、自宅で仕上げたものです。

外は目も眩むような猛暑。蚊取りブタや団扇など、夏の風物を選んで描くことに。

あちこちに明るいイエローを飛ばして、刺すような暑さを表したつもり・・・

でしたが、よく見えませんね、これでは。^^