読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2015年: 12月 『人物画』

家の浴室リフォーム工事があったりで慌ただしい日々でした。

師走はただでさえ慌ただしい月なのに

普段の仕事に加えて、特プロ、面談、歯医者に眼科、リフォーム、

水彩画サークルとドイツ語講座・・・

なんて言いながら、結構忙しい日々を楽しんでいる自分がいます。

 

そんな中、サークルで描いた『人物画』。

モデルは指導をお願いしている先生!デス!

 

 

 

f:id:palemint:20151207141509j:plain

 

『人物画 ー クロッキー中の先生』

(F10 Clester  2015年12月3日)

 

サークル所有のF10サイズの用紙を使いました。

F10サイズを使って描くのは初めて。そのせいか人物が中央に小さく描けてしまいました。アップしたこの絵は周囲を少しトリミングしてあります。

 

背景色がまだ十分入っていないのに、余裕がなくて載せてしまいました。 

細面の先生ですが、ふっくら気味になり、別人のようです。

でも『肖像画ではないので、似させることに苦心しないでもよい』とのことですので、もう、このままでいいです!

鉛筆を持っている方の右肩が、なんだか落ち気味で不自然な感じ。

人物画もたくさん描いて励みましょう。(と自分を鼓舞)