読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年 : お正月休み宿題 『動物画 - 馬』

暖かく穏やかな新年を、家族で迎えることが出来ました。

 

3,4,5日は14度~16度もある春のような陽気の日々でした。

6日は少し冷えましたが、今日7日はまた暖かい日差しが降り注いでいます。

実家で親、兄弟、姪甥達と顔を合わせ、楽しくおしゃべりもできました。

そしてまた普段の日々が戻ってきています。

 

 

 

水彩画サークルでお正月休み中の宿題が出されていました。

何か動物の絵を描く、というものです。

 

 

f:id:palemint:20160107141714j:plain

『ソレイユの丘のポニー』

(F6 Clester  2015年12月28日)

 

8年前まで甲斐犬を飼っていたのですが、今はもういません。身近な動物が見つからなかったので、仕方なく2年前の夏休みに行った『ソレイユの丘』で撮った『馬』の写真をもとに描くことにしました。

真夏の日差しの中、馬場の砂?が眩しく感じられたのですが、何せ絵を描いたのが正月休み中。ちょっと季節外れ感が否めません。^^

調教師さんの身体バランスも微妙(頭が大き過ぎたような・・・)ですね。

一昨年の『午年』でしたら新年の一枚目としてピッタリだったのですが、今年は申年。そのうちお猿さんの絵でも描きましょうかね^^。

取りあえず、宿題クリアーしました。