The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 3月 『海の幸を描く』

3月第1週、サークルでのテーマは『海の幸を描く』。

生の金目鯛とメバル、干物の金目鯛とうるめ鰯が、クマザサやツワブキなどの上に並びました。

傍に夏みかん、ハルカ、蕪の他、貝殻などが添えられました。

 

私が選んだのは『干物の金目鯛とうるめ鰯』です。 

 

 

f:id:palemint:20160320103648j:plain

 

『海の幸』 2016年3月3日

(F6  Waterford)

 

うるめ鰯の肌は・・・光沢はあるものの、萎れていて、薄っすらと皺が寄っているんですね。これが何とも難しくて苦労したところでした。正直、よれている形をとるだけで精一杯、といった感じ。

難儀な題材を選んでしまったのでした;

背景色も塗り重ねるうちに濁った色になってしまいましたし;

 

思い通りにならない日は、明日がんばろう~♪

 

でも、どんな出来でも、描いている最中は楽しいひとときです!