The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 4月 『新宿御苑ー桜の頃』

 

 

以前の記事で新宿御苑の桜リポート描きましたが

あの時の写真を元に、拙いながらペン画を描いてみました。

 

 

 

 

f:id:palemint:20160416174627j:plain

 

新宿御苑 中の池』

(F6 Avalon  2016年4月3日)

 

毎年のように行っている新宿御苑

いつ行っても、どこを見てもステキです。

特にこの『中の池』の向こう側に、ドコモビルが臨める景色が好きです。

水面に映る木々の姿がとても綺麗だったので、上手く表したかったのですが、

まだまだ修行が足らず、ここまでで精一杯でした。

 

 F6サイズのペン画は初めての挑戦でした(*_*;

ハガキサイズのペン画を描いた時と同じ0.1ピグマペンを使ったのですが

画面が大きい分、もう少し太めのペンを使った方が良いのかも。

次に描く時はもっと太めの線も使ってみよう!と思いました。