読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 4月 『Birthday Flower Basket』

4月最初のサークルでは『春を描く』というテーマで春の花、野菜などを描きました。

活動日がちょうど私のお誕生日に当たり、その朝、会社から『お誕生日の花かご』が贈られてきました。なのでそれをそのまま集まりへ持って行き描くことに(^o^)

 

 

 

 

f:id:palemint:20160416181846j:plain

『Birthday Flower Basket』

(F6  Langton  2016年4月7日)

 

お花部分だけ切り取られてアレンジされた花かご。

それだけでは寂しいと思われたのか、先生が布やボトル、夏みかんを配してくださり、作品となるよう配慮くださいました。

『そうかぁ・・自分で家でこれを描くとしたら、きっと花かごだけをポツンを描いただろうな。こうやって見せるよう工夫するのだ・・・』と演出方法をひとつ勉強したのでした。

 

 

 

 

 

 

この絵は描いている途中の絵も記録しておいたので、自分の記録として載せておきます。

 

 

f:id:palemint:20160416182038j:plain

 

『にじみ』を習ったので、早速使ってみました(^o^)。

ここまでサークルで描き、残りは家で描くことに。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20160416182122j:plain

 

花たちに濃淡をつけているところ。

どんどん痛んでしまい、あまり元気がある花とは言えなくなってしまいました。

家にあったボトルを代用して後ろに描き入れ、夏みかんも自宅の冷蔵庫から取り出し描きました。

 

 

 

出来上がりは・・・モチーフが全体、右寄り?に入れ過ぎたでしょうか。

ま、この絵は自分への誕生日プレゼントということにします!