The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 4月 『スケッチ会・久里浜海岸』

 

4月のスケッチ会が久里浜にある『ペリー公園』で行われ参加してきました。

 

 

f:id:palemint:20160428195132j:plain

 

 

この日は午後から『ドイツ語講座』出席のため早めに切り上げなければならず、私は他の会員の方達より1時間ほど早めに現地へ赴き描き始めていました。

 

 

ペリー提督上陸を記念する碑と記念館がある『ペリー公園』は

周囲にベンチが置いてあるものの、藤棚の下以外は日陰がないんですね。

よく晴れたこの日は日陰探し優先となりました。

 

で、結果、通りをはさんで公園の向かいにある久里浜海岸の木陰へとたどり着き、海側を描くことに。

 

 

 

f:id:palemint:20160428194835j:plain

久里浜海岸風景』

(F6 Avalon  2016年4月20日) 

 

 

ただ『描いた』、というだけの絵になってしまいました。

腕が腕なので仕方ないです。

 

 

 

 

ペリーの碑は写真に収め、家で見ながらペン画にしました。

たいてい薄目の絵になってしまうので、ペンの線に頼ろうとしたのですが、

後方に見えるペリー記念館は大分不正確です^^;

二枚の写真を使ったのがよろしくなかったようで、上手く合成出来てないです(*_*; 

 

 

f:id:palemint:20160428194858j:plain

 『ペリー公園』

(F6 Canson Fine Face  2016年4月20日)

 

 

たくさん描いて練習しましょう(と自分を励ます;;;)