読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 5月『薔薇を描く - 薔薇とカモミール』

 

新緑が清々しい季節です。

5月のサークル教室活動では2回連続で薔薇を描くことになりました。

第1週で選んだのは真紅の薔薇とカモミール

 

 

f:id:palemint:20160521144819j:plain

『薔薇とカモミール

(F6 Waterford White  2016年5月5日)

 

 

 

真紅の薔薇の色って難しいです。上手く出せません。またピンクの薔薇になってしまいました。

カモミールは動きのある茎が面白い題材ですね。この絵では、もっとグネグネ感を出せたらよかったです。

自分でも植えて、いつでも他の花と合わせて描けたらいいな、などと思いながら描いていました。カインズホームに行ったら探してみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20160521144958j:plain

で、これは描いている途中段階。

自分の記録として残します。

 

 

 

 

 

昨年紫陽花を描いた時、モチーフにした何種類かの紫陽花をいただきました。

差し芽用土で根付き、今年は十数株の紫陽花が花をつけ始めています。

何色のどんな花が咲くのか、とても楽しみです。(咲いてみないと分からない!)