The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 4月 『クリスマスローズ』

二か月近く前、ゴールデンウィーク中のこと。

クリスマスローズを描き始めました。

 

 

 

 

f:id:palemint:20160613170803j:plain

クリスマスローズ

(F8 Waterford Natural  2016年4月30日)

 

 

ご近所に住んでいる水彩画サークルのメンバーの一人から

クリスマスローズを根分けしていただきました。

しっかりとした株を3株も!です。

種が大きくなり始めた頃、花がついた茎を切り取り、数本ドライにし、

残り数本を描き始めたのですが・・・

 

 

 

f:id:palemint:20160613170909j:plain

描いては止まり・・(5月3日頃)

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20160613171022j:plain

また描いては止まり・・・ (5月15日頃)

 

 

 

 

ダラダラと描き続け、『もういいかな』と思えるところまで描いたので

アップしておくことにしました。

時間がかかってしまった分、やっぱり新鮮さがなくなってしまった。

タラ―っとしたお花になってしまいましたよ。

クリスマスローズくん達には申し訳ないことしました^^;