The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 6月 『スケッチ画 - 箱根湿生花園』

5月8~9日、箱根へドライブしてきました。

その時の写真をもとに絵を描いてみました。

 

 

 

 

f:id:palemint:20160702173243j:plain

箱根湿生花園 ー 木道を行く』

F6 Monval Canson  2016年5月8~9日

 

うっそうと茂る新緑の美しさ、差し込む木漏れ日、

を描きたかったのですが・・・暗くなり過ぎました。

木々の影って難しいです。

昨年、ペンで湿生花園を描いた時と、同じような構図になってしまった。

去年のは『ハガキ絵』でしたけど。

人物を強く描き過ぎて、目立ち過ぎかもしれません。

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20160702173834j:plain

 

『湿生花園 ー 水草の浮かぶ池』

F6 Waterford White  2016年5月8~9日

 

 池に映る水草が美しくてこれを描けたら!

と意気込んたのですが、結果はこれ。

ガックリの出来です。

せっかく描いたのだから、気に入らない絵だって載せちゃいます^^

 

難しい題材を選び過ぎました。

同じような人物、というのも工夫がないですね;;;

もっとたくさんスケッチ画を描いて、精進しましょう。