The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 7月『梅雨時を描く - 紫陽花(3)』

 

自宅の白い紫陽花が咲き続けるうちに

赤く、さらにグリーンに変色してきました。

初めのうちはヘンな色になってきたなと思っていたのですが

グリーンが濃くなるにつれ、とっても美しくなりました。

 

  

 

f:id:palemint:20160716180920j:plain

『ガラス容器の紫陽花』

(F6 Avalon 2016年7月1日)

 

ガラスの器に入れて、窓辺の椅子の上に置き

少し見おろし気味に描きました。

椅子に水の光が反射して綺麗でしたから

その透明な光を描きたいと思ったのでした。

 

このままではガラスの底の形が実際とは違うように見えてしまっています。

影はこんな風に出ていたので、見たままを描いてみたのですが、

もう一工夫必要なのかな。。。

花ももう少し濃い色があった方がよいのかもしれない。

自問自答してます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20160716181057j:plain

下塗り状態。

背景に椅子を描くかどうか、入れるとしたらどこまで入れるのか

迷っているところです。