The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年:7月 『夏野菜・果物を描く - スイカ』

7月最初のサークル活動日、夏野菜、夏の花、夏の風物を描きました。

私の前にはこの小玉スイカがあったので、これ!と決めました。

 

 

f:id:palemint:20160724160811j:plain

『夏野菜・果物を描く』

(F8 Waterford 2016年7月7日)

 

スイカはどっしりと重たい、その重みを表現してみてください、

と先生からのアドバイス。

ここのところホワホワしたお花ばかりを描いてきたので

重い物の表し方とは?しっかり濃い色を入れるとか?

と迷いながら着彩していきました。

 

右上が空き過ぎているなぁと感じて、額を描き足すことに。

額の中の絵は、このスイカの絵^^にして遊んでみました。

それでもやっぱりモチーフの数が少なかったのかな、

バラけた感じの構図で、全体にさみしい~絵だ。

もう少し色々な野菜など入れて描けばよかったです。

 

いつも反省ばかり。

 

 

 

 

 

下は ↓ これから細かい箇所を描こうとしている頃の記録。

 

f:id:palemint:20160724161236j:plain