読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 7月『夏のイメージ - 夏野菜』

2016年:水彩画 静物

 

7月第4週、サークルでは再び『夏のイメージ』というテーマで

夏の花、野菜、風物などを描きました。

また欲張って2枚下塗りを済ませました。

  

f:id:palemint:20160904171353j:plain

『夏野菜 - 根ショウガ、プッチーニ、プラム、オクラ、赤オクラ、胡瓜』

(F8 Waterford Natural  2016年7月30日)

 

 可愛らしいかぼちゃの仲間は『プッチーニ』と呼ばれていました。食用というより観賞用らしい。オクラは赤い種類もあるのね。

 

トマトのように見えてしまっているのは向こう向きのプラム。表面が粉を吹いたような白色がかかっているのですが、難しくて出せません;;;色ももう少し深い色だったかな。

ショウガの葉の影を綺麗に描きたかったのですが弱かったみたい。

右上が大分空いてしまったのでテーブルの端を斜めに入れました(苦肉の策^^;)

 

これで完成?なのか、不明のまま載せてしまいます!

 よしッ!という絵はなかなか描けないデス。精進しましょう。