The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 8月 『Yellow Lilies』

お盆休みの最中に、自宅で百合を描きました。

近所のスーパーで、仏壇にお供えするお花と一緒に買ったものです。

 

 

 

f:id:palemint:20160904171433j:plain

『Yellow Lilies』

(F6 Montval Canson 2016年8月16日)

 

百合の花にも色々種類があり、それぞれに名前があるのでしょうけど、詳しく知らないので『黄色の百合』としておきました^^

 

百合の花をじっくり描いてみて、花びらの形をとるのが思いのほか難しかったです。特に中心になっている花の形が歪です(*_*;

向こう側に反り返っている花びらが描けていない(+_+)

構図的に花が左側に集まり過ぎできつく、右側が空き過ぎた(*_*;

と、反省点ばかり。

 とにかく暑さ真っ盛りの頃だったので、蕾がどんどん開いてしまい、翌日にはどの花を描いていたのか分からなくなる程。それでも3日くらいで描きました。

背景色を少し濃くしたりして、手直ししたものをアップしておきます。