The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 9月 『ガラス・布・新聞紙を脇役に』

手術前に90%くらい描いておいて、手術後に仕上げた絵を載せておきます。

 

==============================

 

夏休み明け、初回サークルでのテーマは

『苦手のガラス・布・新聞紙を脇役にして果物、パンで画面を構成する』。

 

f:id:palemint:20161005144531j:plain

 

 

『ガラス瓶と四角豆の葉』

(F6 Lamp Light 2016年9月1日)

 

 

布を描く練習、ということでしたから3種類の布が使われている、この構成を選びました。手前にある柔らかな光沢のある布地と、後方に見える濃い目の、少しゴワゴワした感触の布地。創り出される形を描くだけで精一杯で、質感までは出すのは至難の業^^;。

 

手術前で気持ちが少し沈み気味?だったのかな。

全体に暗い印象の絵になりました。ほぼ2色で描いてしまったような絵です。

もう少しアクセントになる色が欲しかった。

取りあえず仕上げました・・・というところです;;;