The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 9月 『ガラス・布・新聞紙を脇役に - 2』

 

9月のサークルのテーマは2度とも『布・ガラス・新聞紙を脇役にして』構成を考える、でした。

 

f:id:palemint:20161006204625j:plain

  『四角豆の花と蔓』

(F6 Lamp Light  9月15日)

 

 

前回と同じモチーフを、この回は角度を変えて、四角豆の葉を中心に描いてみました。

手術直前の例会で下書きし(10%程度の着彩)、術後引っ張り出して仕上げました。

 

難題の新聞に挑みました(>_<) 紙の感触を出すのが難しい。

 影色や、左側に見える布の色は、大分塗り重ねまして、大分暗くなりました(*_*;。

ただ葉の色と動きは気に入っています。

 

術後初めて仕上げた記念の絵!となりました。

 

 

 

 

 

 

これは葉の色がまだ薄いかな、と考えている途中段階。

 

f:id:palemint:20161005150221j:plain