The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年:10月 『スケッチ会 - 油壷湾』

よく晴れた一日でした。

油壷湾へのスケッチ会に参加してきました。

10時から12時半頃までで、時間は短かったですが

一枚は鉛筆で下書きのみ(15分程)

もう一枚は下書き、着彩10%程度仕上げたらタイムアップ。

青空の下、きれいな景色を楽しんだ会でした。

 

 

 

f:id:palemint:20161120202452j:plain

『油壷湾』

(F6 Montval Canson  2016年10月20日)

 

素晴らしいお天気だった分、絵の方はいまいち。

術後、眩しい日差しの下では描けないので、まずは日陰探しから。

もう少し海の近くで描きたかったのですが、日陰優先なのでこのような構図になりました。本当はもっと沢山ヨットが係留されていましたけど省略、簡易化^^

とりあえずスケッチに参加出来た!のが嬉しいことでした。