読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年:12月 『人物画ー着彩 Wさん』

12月最初の会は、会員の一人をモデルにして人物を描く練習でした。

人物画のモデルとなる人は、この日の出席者たちが全員『あみだくじ』を引いて決めました!

 

当たりくじを引いたのは、本年度会計係りを務めてくださっているWさん。

 

 

f:id:palemint:20161219152108j:plain

『人物画ー着彩 壁際に座るWさん』

(F10 Waterford White   December 1, 2016)

 

テーブルの上に座る形で壁に寄りかかり、15分×4回、モデルを務めてくださったWさん、有難うございました。本当にお疲れ様でした。

このポーズは足が疲れただろうな、と想像します。

Wさんはとても愉快な方で、モデルを務めながら呟く言葉が可笑しくて、

メンバー達を楽しく笑わせてくれました。

まるで高座に上がった落語家みたい、との声も^^。

 

サークル側が用意してくださったF10という、私にしては大きな紙に描いたものです。

絵に関しては、手前側にできる陰色をどうしようか迷い、色を大分重ねた結果、ずい分と濁った色になってしまいました。

それから右足がちょっと太過ぎたようです。Wさん、お許しを・・・