読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年: ハガキにペン画『お元日』

年末から松の内の7日まで、ずっと暖かい晴天が続き、穏やかな良いお正月でした。

一転して8日の成人の日は、当地では雨が降るブルルっとするような寒い日となってしまいました。

 

もう少し若い頃は、元日というと『七福神巡り』といって市内のお寺、神社七か所を参拝していたのですが・・・年とともに参拝する寺社の数が減っております^^:

今年は多いに端折って、二か所を巡りました^^;

 

 

そのうちのひとつ、小さな神社をハガキに描いてみました。

 

f:id:palemint:20170109172201j:plain

 Waterford White   (Postcard Blockbook)     

2017年1月9日

 

海辺にある小さな祠。

母親らしい人に付き添って階段を上っているのは息子さんのようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20170109172138j:plain

Strathmore  Imperial (Postcard Pack)

2017年1月9日

 

同じ小さな神社の小さな鳥居の手前にある手水舎。

白い手ぬぐいが二枚、お手拭用にヒラヒラとはためいていて、優しいなあと感じ

思わず写真に撮っておいたものです。ただそれだけ、なのです。

 

 

 

5日から仕事も始まり、サークルの新年会なども待っています。

通常の日々がやってきました。