読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:3月 『果物のある静物画 - 文旦(ブンタン)と椿』

ひんやり寒い春の日、サークルでのテーマは『果物のある静物』でした。

が、果物があまり集まらず(私も用意していた伊予かん、レモン、リンゴ、バナナを冷蔵庫に置き忘れて行ってしまった(*_*; )代わりに春のお花が沢山集まりました。

様々な籠やボトル、ポットの傍に、蕗の薹、菜の花、水菜の花、椿、そしてブンタン(別名ザボン)などが配されました。

 

 

f:id:palemint:20170412181227j:plain

『文旦と椿』

(F6 Lamp Light  March 8, 2017)

 春を意識して、明るい絵にしたいと思って描きました。

 

 

ただもう少し上から目線で描いた方がよかったなぁと、描いている途中で気付いてしまいました。平た~い構図になってしまってたので。

文旦もちょこっとしか見えないし。

左上の背景が単調なので、もう一工夫したいところですが、描き始めから一か月以上経ってしまいましたので、アップしておきます。

 

 

 

教室で描けたのはこのあたりまで、でした。

 

f:id:palemint:20170412212006j:plain

 

 

まだ手直しするかもしれないです。