読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:4月 『春を描く -マーガレット』 

サークルのテーマは『春のものを色々題材にして描く』ということでしたが、集まったモチーフは全てお花でした。教室は春の花々で一杯に!

 

浦島草、ガザニア、ブルーデイジー、マーガレット、デモルフォセカ、ヤマブキ、オキザリスナスタチウム、シャガ・・他にも色々。

  

 

f:id:palemint:20170501123227j:plain

『マーガレット』

(F6 Lamp Light  April 12, 2017) 

 

敷いてある布は、ホワ~ンと描いただけで済ませてしまっているので、まだ完成とは言えないですが、日にちがどんどん過ぎてしまうので取りあえず載せてしまいます。

手直ししていくかも、です。

 

この日(4月12日)、サークル活動場所である市民センターの駐車場ではソメイヨシノが満開でした。暖かな晴天、風もほぼ無く、澄んだ青空に淡いピンクの桜が映えてとても綺麗。

教室で春の花々を描くのもよいのだけれど、外の駐車場で桜を描くのもいいね、などと話題にしました。

 

今年は桜の開花から満開まで(気温が上がらなかったため)時間がかかり、満開になったあとも散らずに長持ちしました。この例会があった3日後の4月15日(土)もきれいに晴れ上がり、気温20度ほどでしたが、近所の桜はまだとても綺麗でした。