The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年: 5月 『光を意識する - 窓辺の静物』

5月第2週のサークル例会では『光を意識する』というテーマで、窓の近くに置いた静物を描きました。

薔薇や極楽鳥、クンシランなど花や、様々な形のガラス花瓶、果物が配されましたが、私が選んだのはこちら。

 

 

f:id:palemint:20170604133451j:plain

『窓辺の静物 - 果物とホーローポット』

(F6 Avalon  May 10, 2017)

 

 

この日は曇天で窓からの日差しはありませんでした。ざむねん・・・

室内灯を落して外からの光を取り入れて描いたものです。

 

眩しげな絵にしたかったので、珍しく背景をブルーにしてみました。

二枚重ねてある布がまだ描き切れていないようで、単調なのですが、これでストップしておきました。

 

 

 全体の色が薄く入ったところ。

 

f:id:palemint:20170604133610j:plain

 

6月は展示会が2回続けてやってくるのですが、これは後半の展示会に出してみようかなぁと思っています。