The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:10月『秋を描く ー  筆柿・早生蜜柑』

10月中旬だというのに最高気温予想29度(横浜)という暖かい(暑い)一日で、まだエアコンが必要でした!予報では翌日からいきなり11月中旬の寒さがやってくると告げていましたが、そんな気配も感じられず。

白内障手術が目前に迫ってきていたので、体調管理に気を配りながらサークルへ出かけて行ったのでした。

 

『秋を描く』というモチーフには、枝付き柿、秋明菊ホトトギス、早生蜜柑、毬栗などが用意されていました。

   

f:id:palemint:20171112155854j:plain

『筆柿と早生蜜柑』

(F6 Avalon  October 12, 2017)

 

 

ただ『描きました』という感じのあまり面白味のない絵です(*_*; が、

一応、筆柿が主人公ということで・・・描いたつもりです。

ミカンは、庭から切って持って来てくださった方が、『早生蜜柑』とおっしゃっていたのですが、ずい分大きくて、しかも色がレモン色。柑橘類って本当に色々な種類があるんですね。

 

 

 サークルの時間内では、下書き程度しか描けず。

  

f:id:palemint:20171112160956j:plain

 

 術後、写真をもとに続きを描きました。

 

葉っぱの後ろにミカンが2~3個隠れているのですが、どうなっていたのかハッキリ分からず誤魔化してあります(*_*;