The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:『人物画 - 描く人を描く』

遡って11月下旬、朝晩は冬らしい寒さが感じられるようになっていました。

天気予報では午後から雨、とのことで心配したのですが、帰りの4時過ぎてもまだ降り出してはきませんでした。よかった。

週末は天気がくずれて寒くなる、との予報が出ていました。

 

サークルでは会員の一人をモデルにして『人物画』の練習をしました。

  

 

f:id:palemint:20171221215953j:plain

『描く人』

(F8  Waterford Natural    November 22, 2017)

 

モデルを務める人もメンバーなので、スケッチブックを持って、周囲の会員を描いていました。15分づつ3回、休憩後さらに15分×2回。モデル役の方は結構大変だったと思います。

 こうして見ると、六頭身位に描けてしまっていますね(*_*;

上半身を大きく描き過ぎです(*_*;  それでも仕方ないから載せてしまいます。

年末でなかなか絵を描いている時間がとれず、でした。

時間がかかってしまい、これ以上進まないかな、と思うので記録しておきます。

写真を撮った訳ではないので、こんなだったかなと思い出しながら描きました。

実際より30歳位は若く描けた?かも、です。皺や髪の感じが分からず、適当になってしまいました。