The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:12月 『師走を描く - シクラメンとレモン』

水彩画を描く余裕のない日がしばらく続いてました。

いつか気持ちが落ち着いた時に、そのことに触れたいと思います。

 

さて、2017年最後のサークル活動参加の日。

底冷えするような寒い朝でしたが、陽が出てくると少し暖かくなり、エアコンの入った市民センターのお部屋は日当たりがいいため、フリース一枚で過ごせました。

 

前回に引き続き『師走を描く』がテーマで、主にクリスマスグッズが並ぶ中、シクラメンの鉢が二鉢も用意されていました。

 

 

f:id:palemint:20180204185321j:plain

シクラメンと丸いレモン』

(F8  Waterford Natural  December 21, 2017) 

 

去年も似たような構図でシクラメンを描いたかな、と思いつつ描きました。

大きくて丸いレモンはメンバーのお一人の庭から来たもので、レモンと伺っていないとグレープフルーツかと思えるような形をしています。

 

今年も気持ちを新たに水彩画を描き続けたいと思っています。