The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年: 4月 『春を描く - マーガレット・フリージア・ネギ坊主』

気温が20度を超える日でした。

暖かくはなりましたが、朝から風が強く、時々小雨がパラつくという不安定なお天気。

『春を描く』をテーマに主に春の花を描きました。

桜、姫うつぎ、フリージャ、マーガレット、さつき、浦島草、ネギ坊主、それに筍など様々なモチーフが集まり、囲んで描きました。

  

f:id:palemint:20180426223609j:plain

『マーガレット・フリージャ』

(F6 Waterford White  April 11, 2018)

 

写真禁止令が発令されたので、取りあえず時間内に出来るだけ描いておこうと頑張りました。60~70%位は描けたところだったでしょうか。

マーガレット、ネギ坊主の細かい箇所は家に帰ってから、ということにしました。

 

色々仕事もあるので、週末まで待ってから、庭のマーガレットを切って来て、目の前に置きながら続きを描いたのですが・・・ボワ~ンとした印象の絵となりました。

ネギ坊主が全然それらしく見えないです(*_*;

 

描き過ぎないように、というのはこういうこと?なのかなあ、などと思いながらこれでおしまい、仕上がり、ということにしました。