The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年: 『スケッチ会 - ソレイユの丘』(2)

所属するもうひとつのサークルでも『ソレイユの丘』でスケッチ会を行いました!

一週間前に行った同じ場所へ再び出掛けた、という訳です。

 

天気予報では30度近くまで気温上昇が予想され、熱中症に注意!と呼びかけられていましたから、覚悟していったのですが、意外と風があり、そんなに暑いということはありませんでした。

前回は『蛍の館』を描いたので、この日は色々迷った末に、『ハーブ園』と『ソレイユの丘ゲート』を描くことに。

 

f:id:palemint:20180604144939j:plain

『ソレイユの丘 ー ハーブ園』

(F6 Avalon  May 16, 2018)

 ネモフィラが終わった後らしく、園内には花がほぼ見当たらず。なので、絵だけは花を沢山咲かせました(*^_^*)木陰で絵を描いているのはサークルのお仲間です(*^_^*)

 

右奥に見える白いテント状の屋根は野外ステージのための屋根です。この日は中高生の団体がバスを何台か連ねて来場してました。バーベキュー会場でカレーを作るための説明を、このテント内で受けている様子でした。

その他、保育園児たちもたくさん訪れていて、先日と違いとても賑やか。活気に満ちていました。

 

 

 

 

f:id:palemint:20180604145927j:plain

『ソレイユの丘 入口ゲート』

(F6 Langton  May 16, 2018) 

 

お昼は園内の休憩室に集まり、それぞれが持ってきたランチを頂きました。

午後は場所を替えたいと思い、どこを描こうかとウロウロし、結局入口ゲートにしました。

この絵ってもしかすると、写真に収めた時、水彩̪紙が少し撓んでいたのかもしれない。なぜならゲートが真っ直ぐに建っていない!(>_<)

ダメな絵ですが載せちゃいます。

 

現物の絵を見直したら、これほどではなかったにしろ、やっぱりゲートの線が真っ直ぐじゃなかったです(*_*;

建物をきちんと描くのって難しい・・・です。