The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年:『夏を描く (1)- トマトとズッキーニ』

今年の梅雨明けは6月末と早かったです。

梅雨明け後は30度越えの暑い日々が続いたのですが、7月5~6日は風が強く、梅雨の戻りもあり、30度に届かない比較的過ごしやすい日々でした。

7月最初のサークルでは『夏を描く』というテーマでした。扇子や下駄、蚊取り線香などの和風グッズの他、夏野菜と果物(枝豆・トマト・ズッキーニ・茄子・ミョウガ・小玉スイカなど)金魚鉢と生きた金魚、向日葵やアルストロメリアなどのお花まで、たくさんのモチーフが集まり、賑やかなテーブルとなりました。

 

 f:id:palemint:20180801173852j:plain

『夏が来た日! - トマト・ズッキーニ』

(F6  Lamp Light   July 5, 2018)

 

向日葵もいいな、と惹かれながら、夏らしい金魚柄のトートバッグを背景にした夏野菜を描くことにしました。

夏到来!ということで、暑そう~な(>_<) オレンジを背景にしてみました。

手前に置いてある、下の部分が切れて写っているのはミョウガです(*^_^*)