The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年: 『夏を描く (2) - 向日葵・マリーゴールドと夏野菜』

7月7日から8日にかけて、とてつもない豪雨が西日本各地を襲い甚大な被害をもたらしました。特に被害が大きかったのは広島県岡山県。連日報道番組では、その被害状況を伝えていました。

そんな中、申し訳ないのですが、サークルで絵を描いてきました。

関東南部はよく晴れ、最高気温34度という、とても暑い日となりました。

  

f:id:palemint:20180807135747j:plain

『向日葵と夏野菜・曲がった胡瓜』

(F6  Lamp Light   July 11, 2018)

 

スーパーで曲がった胡瓜ばかり入ったパックを見つけました。一袋150円です。太いのから細いのまで7~8本入っていたので、浅漬けにちょうどいい、と買ったのでした。そのうちの大小2本をサークルに持っていきました。他には、ご近所や体操仲間からいただいたインゲン、モロッコインゲン、グレープフルーツ、トマトなども持ち込みました。他の方々が用意してくださったモチーフは、木槿の花、トウモロコシ、プラム、シシ唐辛子、などなど。

 

こうして自分の絵を見ると整然とし過ぎていて、何だか面白くない絵だな。何を描いても同じような絵になってしまいます。少し枠をはみ出たいとか、箍を外したいとか、もっと壊したいとか思うのですが、なかなか変われないなあ(-_-メ)。