The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年:10月『秋を描く - 柿と緑のボトル』

10月、日差しが暖かで穏やかな日が続いていました。

10月~11月にかけて大学の市民語学講座に出席していたため、曜日が重なってしまうサークルのひとつを休会していました。なのでこの間、描く絵の数が半減しています。

 

秋の展示会が近づいてきていた10月下旬、描きかけの絵を持って行って完成させる日がありました。特に描きかけで完成させたい絵がない人は、少ないモチーフの中から選んで『秋を描き』ましょう、ということでした。

 

せっかく出席した会なので、私は新しく『秋の絵』を描くことにしました。

 

f:id:palemint:20181127210404j:plain

『柿・欅の枯れ葉・グリーンの空ボトル』

(F6 Avalon   October 24, 2018)

 

ボトルの後ろにはガラス製の『浮き』が置かれていました。

右奥にはホオズキ、手前には複雑な形の大き目な貝殻。

あまりゴチャゴチャしない程度に省略しながら下絵を描き、薄く色が入ったところで時間切れ。

残りは家で、と持ち帰ったのですが、描いている時間を取れず放置状態にしてしまい、一か月以上経って、何とかやっと描いた、という類の絵です(^^;