The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:1月 『冬を描く - ユリプスデージーと水仙』

新年初めての教室では冬の花を描きました。

ほとんどが白、ピンク、赤の椿だったのですが、この日はあえてイエロー系のお花を選んでみました。ユリプスデージー水仙です。

凝った彫刻模様の花器にも注目してみました。

 

 f:id:palemint:20190224212306j:plain

『ユリプスデージー水仙

(F8  Avalon   January 17, 2019)

 

ゆる~い着彩を終えたところでタイムアップ。

家で仕上げることになりました。

 

小さな花の群れというのは、どこまで描くか難しいです。

花もそうですが葉もどう省略するのか、という加減が難しい。

この絵は何となく描いて、一か月位経ってしまいまして、もう加筆しないかなと思われるので載せておきます。

垂れ下がっているユリプスデージーの影を、もう少し上手く描けたらよかったかなと思いつつ。