The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:1月『冬を描く - 玉ねぎ・アオキの実』

1月の教室で冬の野菜と花を描きました。

選んだのは、こちらの葉も食べられる玉ねぎ。

一見すると長ネギのように見えるのですが、根がふくらんでいて不思議な形です。

 

 f:id:palemint:20190225233836j:plain

『玉ねぎとアオキの実』

(F6 Lamp Light  January 23, 2019)

 

後ろの方に見えるのはアオキの葉。

アオキは葉だけの樹木だと思っていたのですが、初めてその実を見ました。グリーンが入ったオレンジ色の実で、とても綺麗でした。

玉ねぎとは離れたところに置いてあったのですが、彩にと思って背景にいれてみました。

くちゃくちゃにした新聞紙の上に立てかけて乗っていましたが、新聞を細かく描くのもどうかな、と思って省略(^^; 

何だか玉ねぎが一人で立ち上がっているみたいですね。