The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:2月『リンゴを描く (3)』

2月最後のサークル活動日。

三度目の『リンゴを描く』で、またまたリンゴ中心の絵を描きました。

この日は駅前の河津桜が満開、センター内の河津桜も満開、センター隣の医院の河津桜も満開!本当に綺麗でした。が、私たちは館内でリンゴ描きに勤しんだのでした。

 インフルエンザから復帰後の活動日だった21日にはほとんど描けなかったので、2月最後のこの日は張り切りました(^^♪ リンゴと蕗の薹が沢山集まった日でしたが、最初に彩色始めた絵を乾かしている間に、もう二枚目も欲張って鉛筆の下書きだけ済ませました。

これはその二枚目の方。 

f:id:palemint:20190403230748j:plain

『リンゴと蕗の薹』 (F6 Strathmore February 27, 2019)

 

一枚目のリンゴと蕗の薹の絵は、背景を色々考えすぎてダメにしてしまいました。

ピーナツカボチャとパンプキンと一緒に描いたのですが。。。

載せるの止めにしておきます(^^;

 

 代わりに上の絵をZekeでフィルターをかけた絵を載せておきます。

全然雰囲気の違うイラスト風の絵に変身しました(^^♪

f:id:palemint:20190403231116j:plain

 

面白いですね。

こういうタッチのイラストって見かけるけれど、こんな編集をしているのだ、ということが分かりました!