The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:3月『パンのある静物 (1)』

3月上旬のまだ肌寒い日が続いていた頃、『パンのある静物』というテーマで描く日がありました。

メインはF8 サイズに描いた別の『切り口の見えるパンの絵』だったのですが、美味しそうな焼き色のフランスパン、メロンパン、アンパン、ブルーベリーパン等の盛り合わせ籠とティーポットの山にも惹かれて、下書きだけして帰りました。

 これはその、下書きだけだった2枚目の絵の方です。

 

f:id:palemint:20190407223934j:plain

 

『パンの盛り籠とレモン』

(F6 Avalon  March 7, 2019)

 

どうも最近の絵はどれも同じような色相になってしまう。。。

 

ところでこの日は自分でもスペイン、アンダルシア地方の厚手の素朴風味のカップを持って行ったのですが、アレンジされたモチーフを見ると、磁器風のティーカップティーポットの方が全体に馴染んでいて素敵でした。

なので自分のはそのままそっと持ち帰りました(>_<)

あれは別のモチーフと、例えば野菜達などと一緒の方がいいかな、と思いながら。