The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:4月 『春を描く (4) - 筍・コールラビ』

さらに『春を描く』をテーマに描きました。

この回は根付き筍を主人公に描いてみました。

春の花達、ラミウム、カラー、サツキ等々が用意されていたのですが、今年まだ描いていない筍です。

 

 

f:id:palemint:20190519212751j:plain

『根付き筍とコールラビ

(F6 Waterford Natural    April 18, 2019)

 

 力強い根っこがたくさん生えていた筍。

どの程度その根っこを描いたらよいのか、迷いつつ描きました。

 

結局こんな風になってきて、あまり根を詳しく描かないことに。

背景を力強く描き過ぎちゃいました。

 

最近は沢山描こうとして、教室で大抵2枚下絵描きするので、完成する前に次の教室が巡ってきてしまい、未完成品が溜まるばかり。4~5枚の描きかけがあり、あっちを描き、こっちを描きしてます。こんなでいいのかな。