The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:5月『海の幸を描く - 鯛と鯵』

長かった10日間の連休が終わり、朝からピカピカの五月晴れの日がやってきました。

教室のテーマは『海の幸』。

 

 f:id:palemint:20190606221219j:plain

『海の幸を描く - 小さな鯛と大きな鯵』

(F6  Waterford Natural  May 8, 2019)

 

他にはシシャモ、メバルツワブキ、大きな貝殻が沢山が用意されました。

選んだのはこの小さめの鯛と大きめの鯵。魚は目が命、と先生がおっしゃっていたので目の周辺は特に気を付けて丁寧に描くようにしました。

 

教室で描き始めたけれど、その後なかなか時間を取れずに描きかけになっている絵が5~6枚溜まっています(^^;。 これもそのうちの一つ。

背景がまだ、という感じなのですが、これを6月の展示会に出すことにしました。

オフホワイトのフレーム、白いマットに入れて爽やかな印象の作品にしたいと思います(^^♪