The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

藤井聡太七段:佐々木大地五段に敗れ王座戦敗退…

ここのところ色々多忙で絵が描けず。

藤井七段追っかけも更新進まず、なのですが、ここで一気に一か月分思い出し記録しておきましょう!

 

f:id:palemint:20190630152440j:plain

 

え~とまずは6月3日の王座戦佐々木大地五段との対局から。

 

ハラハラドキドキ、手に汗握る攻防。

激しい試合を制したのは佐々木大地五段でした。藤井七段139手で投了。夜10時17分。

 終盤の攻防の激しかったこと。もう、何がどうなるのか分からない状態(>_<)

目まぐるしい展開で解説の深浦先生、藤森先生も解説放棄?!状態(#^^#)

 

 

f:id:palemint:20190630152531j:plain

 

 

佐々木五段の師匠である深浦先生、弟子の一手に『大丈夫か?おまえ』などと思わず叫んだり(#^^#)『形勢は?』と聞かれ『私に聞かないでください』とか(#^^#)『でた、藤井の鬼手!』とか、『わっしょい、来たぞ』とか『わっしょいって何?』とか興奮状態???

 

 

終局後、なぜか眼鏡をかけた佐々木勇気先生まで対局室に入ってきてた(^^♪

 

 

 

敗戦は残念・・・でしたが解説を大いに楽しませて頂きました(^^;

 

 

終局後のコメント:

『こちらが苦しかった。相手の指し手が見えなかった。』

 

f:id:palemint:20190630152458j:plain

 

 

 

 

入室の様子をニュース番組から:

 

www.youtube.com

 

 

 

 

で、こちらが 棋譜

 

www.youtube.com

 

 

次戦は11日の棋聖戦です。