The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:5月『バラを描く - サンセット・グロウ』

今更ですが、5月に描き始めたバラです(^^;。

先生がお庭から毎年切ってきてくださる『サンセット・グロウ』という名のバラです。

綺麗な夕焼けを思い起させるような、オレンジ系といいますか、サーモンピンクのとても美しいバラ。その色が何とも言えない美しさ、なのですが上手くその色が出せず。

難しい~

  

f:id:palemint:20190728191424j:plain

『サンセット・グロウ』

(F6  Lamp Light     May 16, 2019)

 

 

実はこの教室があった日の前日、スケッチ会があって、バラで人気の公園へ出掛けました。

・・・が、5月はスケジュールがキツくて、スケッチ会当日はちょっと疲れ気味。公園ではバラを眺めてぼんやり過ごしただけで、結局公園でスケッチは出来ませんでした。

 

 

ということで、この日、教室で今年初めてのバラを描きました。

 

f:id:palemint:20190728203409j:plain

 

あれから2が月半も経ってしまいましたが、夏休みが近くなり、少し余裕が出来、仕上げたという訳。

まだ描きかけで下塗り状態の絵が5~6枚あり、8月の夏休み中になんとか完成させたいです。