The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:9月『ガラスを描く ー グリーンのボトルとアジサイ』

千葉県を中心に甚大な被害をもたらした台風15号が上陸通過した9月9日の二日後、教室に参加しました。ですので、この日の話題はもっぱら近隣の被害状況でした。

ウチの近所の公園の太めの木の枝がザックリ折れて垂れ下がっていたりしましたが、幸い我が家もご近所も損壊がなく、家の周りの掃除や後片付けをしてホッとしてからの教室でした。

  

f:id:palemint:20191018002006j:plain

『ガラスを描くーグリーンボトル・秋のアジサイ

(F8 White Watson  September 11, 2019)

 

家からグリーンと鮮やかなブルーのボトルを持ち込みました。

色がグリーンに変わっている紫陽花は、先生がお庭の片づけをしていて切り取ってきてくださったもの。綺麗な色に変わっていました。我が家の紫陽花もこの頃、やはり同じようにグリーンに変わっていましたけど、こんなに綺麗な状態のものはなかなかないです!

手前に置いてあるのは貝殻。ちょっとグロテスクに描けてしまいました(^^; もう少し控えめに描けばよかった。

完成したのかな。背景色が薄いので、少し色を加えた方が良いのか考え中。

ここ最近、ゆっくり絵を描いている時間が取れず、描きかけの絵が溜まるばかりです。