The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:7月『夏を描く - 野牡丹・フウセントウワタ』

九州・四国など西日本の梅雨明け宣言が出た日。

台風の進路も心配な、でもいきなり暑くなった日でした(^^;

7月最後のサークルは『果物のある静物』というテーマでした。

 

モモ・パイナップル・グレープフルーツ・アボガドなどが用意されていたのですが、色々と迷った末に選んだのは、目の前に置かれたこちら、野牡丹。 

 

 描いてあったのですが、記録掲載するのを忘れていました(^^;

今頃になってしまいましたが、一応こんな絵も描いた、ということで載せておきます。 

 

f:id:palemint:20191018001541j:plain

『野牡丹とフウセントウワタ

(F6 Lamp Light    July 24, 2019)

 

野牡丹はここ数年描いていますが、今回描いたのはほとんどが蕾。

蕾のうちは濃いピンクなのに、花開くときれいな紫色!面白いですね。切り花にすると一日ともたずに散ってしまうそうです。確かに描いているうちにハラリ、ハラリと花びらが散ってしまいました(^^;