The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:9月『背景をどうする? - リンゴと毛糸玉』

夏休みが明け、初めての教室に参加しました。

『背景をどうする?』というテーマでモチーフがアレンジされていました。

色々と凝った置き方がされていたのですが、選んだのはこちら。

背後には赤・青・黄色の結構派手な布が垂れ下がっている、手前にはリンゴと毛糸玉、それに背の高いボトルが置かれている、という山でした。

   

 f:id:palemint:20191019143953j:plain

『リンゴと背の高いビン』

(F8 Langton   September 5, 2019)

 

下描きに少し色を入れた状態で家へ持ち帰り、週末にさ~っと描き足して完成させたものです。あまり時間をかけなかったので、布などいい加減な描き方でして、イメージで捉えた感じの絵になりました。背後の布は全然別な色に。

 

ところが先生からは印象を捉えた良い絵だ、と言って頂けました!^^

自分では右側が空き過ぎでいるし、どうかなぁ~という絵なのですが。。。

 

掲載を忘れていて一カ月半も経ってしまいました。今更ですが記録しておきます。