The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:9月『透明感を活かす - リコリスと芋の葉』

一体これは、いつの絵ですか?というくらい遅れています(^^;

 

 

透明感を活かして観葉植物や野菜等を描こう、という回でした。

シンゴニウム、ポトス、水耕栽培のショウガの葉の他、ドライフラワーやドライコーン等がアレンジされました。

 

 

f:id:palemint:20191217174616j:plain

(F8 Langton  September 25, 2019)

 

これを描いた9月下旬は、仕事が前期終了間近で、さらに近づいてきていた旅行準備、新車への買い替え、4月から始めた日本語ボランティアのための講習会、などで頭が占められていて、絵の方になかなか身が入りません(^^;でした。教室で下書きしたものは、そのまま自宅で放置されたまま。

 

今年の仕事が今週末に終わります。その仕事の準備を終えたので、昨日、そして今日と久しぶりに絵を集中して描くことが出来ました。

背景が雑ですが(^^;、アップしておきます。