The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2020年8月:『夏を描く - 白い花器の野牡丹』

八月初旬に一度だけ水彩画サークルが開かれました。

猛暑の中でしたので参加者は6~7人と少な目でしたが、一時間半程の時間、集中して取り組みました。

 

f:id:palemint:20200903224915j:plain

 『白い花器の野牡丹』

(F6 Waterford Natural   August 6, 2020)

 

白いユニークな形をした花器に生けられていた野牡丹です。

昨年も同じ野牡丹を描いたのですが、この花の鮮やかな赤紫は難しくて出せませんです(^^; そして蕾の色もなかなか・・・

去年描いた野牡丹とえらい違いで、同じ花とは思えない!出来上がりとなりました。

全体にバラけた感じでまとまりの無い出来の絵ですが、描いている絵の数が少ないので、記録しておきます(^^;

 

 

描き始めは葉っぱから。

 

f:id:palemint:20200903224937j:plain

 

表は濃い深みのあるグリーン、裏側は葉脈が浮き出ている淡いグリーン。

この特徴ある葉っぱをキレイに描きたかった訳ですが。。。

 

f:id:palemint:20200903224831j:plain

 

途中までは比較的丁寧に描いていたのですが、背景を入れ始めたとたん、

ゴテゴテし始めて、最後はやけ気味に色を足してしまった( ;∀;)

 

もっとゆったりとした気持ちで描ける日が、早くやって来てほしいと願う毎日です。