The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年: 12月 『師走を描く - シクラメン』

穏やかな天気が続く年末です。朝は冷えましたが、日中の気温は12~3度まで上がるらしい。今、陽が当たる室内は20度もあります。 天気予報ではお正月三が日も穏やかな晴天が続く、と伝えていてありがたいです。 残すところあと二日となった今日は、午前中にお…

2016年:12月 『人物画ー着彩 Wさん』

12月最初の会は、会員の一人をモデルにして人物を描く練習でした。 人物画のモデルとなる人は、この日の出席者たちが全員『あみだくじ』を引いて決めました! 当たりくじを引いたのは、本年度会計係りを務めてくださっているWさん。 『人物画ー着彩 壁際に…

The Beatlesの話を少し・・・

また水彩画とは離れた無駄話を。。。 話題はThe Beatlesです。 (リヴァプール、Cavern 入口のこの写真、他に掲載した写真全て、ただ今休眠中の自ブログ、旅日誌フォトから持ってきました。2013年10月でした。) 今年はThe Beatles 来日50周年ということで、…

2016年: 11月 『強調と単純化 - ツワブキの花』

勤労感謝の祝日でしたが11月サークル例会がありました。 テーマは『強調と単純化』。 ティーポット、ボトル、プラスチックの籠、カラスウリの実、ツワブキ、ハヤトウリ・・・などなどがモチーフでした。 『ツワブキの花』 (F6 Langton 2016年11月23日) 最初…

2016年: 11月 立体感を出す - 『花梨とバックパック』

11月の例会、テーマは『立体感を出す』でした。 『バックパックと花梨』 (F6 Waterford White 2016年11月9日) この日はトレッキング・シューズやエアロビクス用シューズ、ミネラルウォータ-入りペットボトル、ランチボックス、バックパックなどなど『スポ…