The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年: 7月 『獲りたて夏野菜 - 葉付き人参・ナス・インゲン・トマト 』

7月下旬の土曜日、ご近所の水彩画仲間のお一人から獲れたての夏野菜を沢山いただきました。家庭菜園をしている方です!わ~い! 本当に有難いことで、獲りたての泥付き人参や茎付きトマト、ミニトマトなど頂戴しました(^^♪。これは新鮮なうちに描くしかあり…

2016年: 7月 『夏野菜 - トマト・ミニトマト』

もう一つのサークルでも、テーマは2回連続で『夏を描く』でした。 なので4回連続で、『夏』をテーマに描いた訳で、なんだか似たような絵ばかりになってしまいました。 で、この回、選んだモチーフは、ミニトマト、シシ唐辛子、グレープフルーツなどです。 『…

2016年:7月 『夏のイメージを描く - ダリアと夏野菜』

『夏のイメージを描く』というテーマで、前記事『クチナシ』の他に、もう一枚下描きしてきました。 モチーフは夏野菜、夏の花、夏の風物(風鈴、うちわ)等々。 教室では約2時間という枠の中で、2枚の絵を描けるところまで描いたのでした。 で、一枚目の絵が…

2016年: 7月『夏のイメージを描く - クチナシ』

『夏のイメージを描く』というテーマで、クチナシの花を選びました。 (F6 Waterford White 2016日7月13日) テーブルの上にトウモロコシの長い茎が横たわって置いてあり、その向こう側にある花瓶に生けてあるクチナシの花でした。 右側に大きくしな垂れかか…